オープンソースな医療情報

医療難民救済の為、主にオープンソースな医療の情報公開しています。リンクフリーです。

台風

関東地方にも大きな台風が上陸しました。

去年の関西地方の台風21号といい、近年、地球温暖化の影響か、台風が大型化していて、その被害も大きくなっています。台風は地震と違い、予測がつきますから、事前に出来る対策をしっかりとることが重要です。

 

今年になってから、大雨や台風の被害が各地を襲っています。

 

おそらく、シーズンが終わるまで、何度も来ると思いますから、

 

マスコミは防災の情報を出来るだけ発信して

自治体は災害時に、住民避難の方法を市民に発信して

個人は、イザと言う時の段取りを家族と確認しあっておく

企業なども、遅刻扱いにはしない、不要な出社はしないようにする

 

など、早急に対策を進めていくべきですが、なかなか、理想通りにはいかないでしょう。その為、皆が自分で出来ることを真っ先にしておくことが肝心です。イザと言うとき、自分しか、身を守ってくれる存在はいないと思った方が賢明です。

 

 

ご意見、ご感想はこちら(メールフォーム)
まで