オープンソースな医療情報

医療難民救済の為、主にオープンソースな医療の情報公開しています。リンクフリーです。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オープンソースな治療法 その19(8の字系)

身体を使って、8の字を描くような運動をするメソッドの総称を勝手に「8の字系」とまとめて呼んでみました。実は、かなり、多いんです。 8の字体操、8の字エクササイズ、無限大体操、メビウス気流法、チベット医学の8の字調整法(タッチフォーヘルス)...。 …

私的版 音霊法

音霊法は、宗教的な修行法の一つとして、伝承されてきたものですから、一般の人には”宗教(たとえ、伝統的なものであっても)”というだけで、嫌がる人も少なからず、いると思います。しかし、その効果は、他に無いものがあり、直接、教えた方の中でも、 「不思…

オープンソースな治療法 その18(ケイシー療法)

エドガーケイシーというと、なぜか、日本では、預言者として有名で、しかも、その予言が外れてしまっている(日本が沈没するとか、アトランティス大陸が浮上するとか)ので、インチキ霊能者の烙印が押されていたりします。しかし、彼が生涯を通じて、有名にな…

オープンソースな治療法 その17(上下運動)

正式には、手首足首の上下運動と言います。開発者は稲垣多美作先生です。ネットではそれなりに有名な稲垣療法の創始者です。私は直接、先生のご自宅に伺って、その療法の思想的な部分まで、お聞きしましたが、正直言って、一般の方にお勧め出来るのは、上下…

ご意見、ご感想はこちら(メールフォーム)
まで