オープンソースな医療情報

医療難民救済の為、主にオープンソースな医療の情報公開しています。リンクフリーです。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オープンソースな治療法 その21(あべこべ体操とハーモニー体操)

あべこべ体操とハーモニー体操は、ニューストレッチという名前でyoutubeで動画が公開されています。そういう意味で、オープンソースです。勝手に指導者として、活動は出来ません。 いわゆるスポーツ系の少し、無理をするストレッチとは違って、無理なく、柔…

役に立つサイト その2(心がすーっと楽になるポエムサプリ)

http://shydreamer.blog21.fc2.com/ 相互リンクさせていただきました。言葉というのは本当に不思議で、時に一人の人生を劇的に変えてしまうだけのパワーがあります。もちろん、良い方向にも悪い方向にも。 「あの一言が私を変えた」 なんて話は山のようにあ…

オープンソースな治療法 その20(日光浴)

日光浴?とバカにされる人がいるかもしれません。現にガッツ石松さんは、大抵の病気を日光浴で治すと、お笑い系の本に書かれていました(だから、ネタだと思われてしまうみたいです)。ところが、日光浴というのは、実は歴史ある、れっきとした、治療法だった…

ご意見、ご感想はこちら(メールフォーム)
まで