読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オープンソースな医療情報

医療難民救済の為、主にオープンソースな医療の情報公開しています。リンクフリーです。

治療法の選択方法

ここで紹介しただけでも、30種類はあります。

自分に合う、治療法(健康法)をどうやって探せばよいのでしょうか。

 

ここでは、2つの方法を紹介します。

一つ目は筋力テストです。まず、前屈などをして自分の身体の柔らかさを調べておきます。そして、調べたい健康法を1回だけ、してみて、もう一度、前屈をしてみます。

変化の度合いが大きいほど、効果が高いという目安になります。もちろん、ストレッチ系の健康法をすれば、必ず、直後は柔らかくなりますから、そういう場合は翌日の朝に比べてみると良いでしょう。また、食べ物などは、手に持ってみて、前屈するとわかります。

 

もう一つは卜術です。一般には易とかタロットとか、占いに利用されていますが、

本当はシンクロニシティ(検索してみてください)です。

普段から、シンクロニシティを意識していると、知りたい事がわかるように

なってきます。それを占いに応用した典型例は、梅花心易という、易の一種だと

思います。ただし、梅花心易はとても実践が難しいので、普通は周易を使うと

良いと思います。タロットは絵がかいてあるので、イメージがわかりやすいかもしれませんが、カードを買わないといけませんし、プロでないと、その解釈も難しいようです。

 

ちなみに易全般に関して、詳しい説明があるサイトをいくつか、紹介しておきます。

易経ネット

こちらは断易の方ですが、易占との付き合い方など、参考になります。

道の易

ご意見、ご感想はこちら(メールフォーム)
まで